背骨が曲がると破滅の道にいくことになります

ご予約はこちら

ブログ

背骨が曲がると破滅の道にいくことになります

2021/02/10

神戸市東灘区住吉駅前の住吉ゆき整体院です。
 
前回、買い物のカートを猫背状態で押すのがけしからん、というお話をしました。
 
買い物だけのお話ではなく、まっすぐに立つ筋力がないせいでしょうか………
特にお年よりに多いですが、日常でも手押し車を押していたりするシーンをよく見かけます
 
しんどいから、だとは思いますが、こうなると破滅の道に案内されているようなものです。
 
まっすぐ立つのは確かに筋力がいりますが、そこは多少の鍛練で虚勢をはってほしいところです。
本格化な筋トレでもありませんので。
 
背骨をまっすぐにできれば痛めたり、歩けなくなったり、ということはありません。
それなりの日常生活なら多少の猫背でもいいのですが。
 
つえも同じです。
 
つえや手押し車などに頼るのは背骨がどうやってもそれなりにまっすぐにならない時です。(QOL(生活の質)が落ちてはいけませんので。)
 
おそらく、街中で見かける人の大半は早めに対処すれば防げます
 
人工関節なんかも防げます
 
コロナ禍でおそらく、調子が悪くなる人は増えると思いますがちょっとしたことで減らせるはずです。
 
 
新型コロナウイルス感染拡大のため、ご予約のみで対応させていただきます。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
表向きの診療時間はありますが、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。