一発でなにも変わりません

ご予約はこちら

ブログ

一発でなにも変わりません

2020/11/06

神戸市東灘区住吉駅前の住吉ゆき整体院です。
 
前回は骨盤矯正についてお話しました。
 
はっきりいえるのは、施術すると大抵はゆがみは解消できます。
中には一回で解消できないものもありますが、だいたいは一回でOKです。
 
ただし、なにもせずそのままで過ごすとすぐに元に戻ります
 
なかなか良くならないといわれるのはこのためです。
 
時々、ネットなどで、
触れるだけで筋肉の緊張がとれる
一瞬で肩こりがゆるゆるになる
といった広告がでてますが、これはたぶん本当だろうと思います。
ただし、私はこの方法を知りません。
 
これに関しても、たとえ、一瞬でゆるんでも使えば元に戻ります。
 
私個人の見解ですが、たとえ一瞬でゆるんでも使えば戻るのなら意味はないと思います。
いい筋肉は力をいれた時にかたくなり、力をいれていないときにはやわらかいものです。
こうなるように調整するのが施術です。
 
あくまで、骨と筋肉がきちんと調和して動くのがベストです。
それができれば、姿勢も良くなりますし、痛めたりもしません。