こどもは整骨院よりも整体の方があっているかも

ご予約はこちら

ブログ

こどもは整骨院よりも整体の方があっているかも

2020/10/31

神戸市東灘区住吉駅前の住吉ゆき整体院です。
 
先日、お子さまの来院がありました。
 
整体といえば大人のためのもの、こどもは整骨院、というイメージがあるかもしれませんがそんなことはありません。
 
昨今、スポーツをやるやらないに関わらず、色々な痛みを抱えている子どもは多いです。
 
スポーツで痛めたり、勉強する姿勢が悪くて痛みが出たりします。
 
スポーツでフォームが悪かったり無理したり
 
勉強するのに同じ姿勢が続いたり、続けて姿勢が崩れたり
 
(学校の机とイスが適正な状態でないことも多いです。)
 
以前にもお話しましたが、子どもの場合は、特に問診して状態を確定しても次々と要求が出てきます
 
整骨院的に施術すると、特定した部位以外は自費診療になってしまいますが、子どもから自費診療の料金を請求しにくいものです。
 
今だからお話しますが、私も整骨院で働いていた時に本人から了解をもらっていたにもかかわらず親御様よりクレームを入れられたことがあります。
 
そういったこともあり、現在、健康保険を使わない整体院を開設しました。
 
そうすることにより、無条件に色々な症状に対応できます。
その時に気づいたことにも対応できるのが住吉ゆき整体院の強みでもあります。
 
ホームページでは記載してませんが、お子さまの施術は料金を変えています
 
中学生まで限定(初診・再診共に)
整体20分    1100円
整体30分    1650円
 
おサイフにやさしい値段設定にさせていただいてます。
一回の来院ですまないことが多いので通いやすくしました。
 
子どもの場合は自費診療の整体の方がいいように思います。