レースに出てきました

ご予約はこちら

ブログ

レースに出てきました

2020/10/27

住吉ゆき整体院です。
 
個人的なお話ですが、先日の日曜日にレースに参加しました。
 
シクロクロスという自転車競技です。
 
簡単にいえば、オフロードを走るロードレースで全区間を乗って走れないように障害物が設置されています。
一般の競技時間は30分、40分、60分に分けられており、長い時間が走りたければ30分からスタートして相応の成績を出さないと走る権利がもらえません。
 
この動画は自転車競技の動画をあげておられるbaikin!tv 様よりいただきました。
私が出場したレースですが、すっかり醜態をさらすことになってしまいました。
興味本意で構いませんので動画を見てもらえればと思います。

私は30分のクラスですが、この30分でもかなり負荷がかかります。

今回は泥コンディションのレースでしたが、体力はもちろん、バランス感覚と体幹がしっかりしていないと走れないことになりました。

 

昨今、コロナ禍で中止や延期になるイベントが多い中で、マスク着用や三密の回避、などしっかり対策されたことを感謝します。

 

私にとっては20シーズン目のレース、しっかり楽しみます。