自然にふれあうことは治癒力を上げます

ご予約はこちら

ブログ

自然にふれあうことは治癒力を上げます

2020/09/01

神戸市東灘区住吉駅前の住吉ゆき整体院です。
 
昨日はお休みをいただき六甲山カンツリーハウスに行ってきました。
一昨日の厳しい暑さとはうってかわって涼しかったです。
 
我が家の犬15歳と14歳を土や草の上を歩かせるためです。
足腰が弱っているから歩かない、動きにくいから動かさない、では退化するだけです。
普段はアスファルトの上を歩きますが、土や草の上だとアスファルトより足腰の負担が少ないのでいつもよりたくさん歩いてくれました。歩きすぎてのびてましたが、これはこれでOKです。
自然の中で過ごすことは自律神経にも効きます。
そして目にもやさしい緑、です。
目はいいものも悪いものも情報をキャッチします。
いいものを見ればいい影響が出ます。
 
今日から9月、頑張っていきます。
台風は来ないとは思いますが、台風の影響もあり暑い日は続くと思います。
くれぐれもご自愛ください。