東灘区の住吉ゆき整体院は可能な限り痛みの原因を探って施術します

ご予約はこちら

ブログ

東灘区の住吉ゆき整体院は可能な限り痛みの原因を探って施術します

2020/06/15

緊急事態宣言が解除され2ヶ月ぶりににヨガに行ってきました。

 

ネット配信で受けられるヨガもありましたが、私の場合は間違えて覚えてしまうのが怖かったので敬遠していました。

この辺の話は、私はネット配信でヨガを受けたこともありませんし、実際にされている内容もわかりませんのでなんとも言えません。

 

私の場合は、同じ空間でやることにより得られることが多いのではないかと思っています。

これは、私のセラピストとしての施術にもつながることで、実際に診て感じないと何も施術はできないと思っています。

それにより、施術中に施術方法を変えることもありますし、より良い方法と判断すればセオリーを無視することもあります。

セオリーを無視したとしても安全で確かな施術なのは変わりません。

 

前置きが長くなりましたが、以前にこんなことをお話しました。

股関節を痛めていてようやく問題がない状態だったのでレッスンを受けました。

で、レッスンを受けてみて………
 
完全ではなかったですね。ワニのポーズで痛みがありました。
ワニのポーズといえば、たいていはこれですが、
膝を曲げないこんなバージョンもあります。
これをやるとおしりのサイドのところに痛みがありました。
これ、大腿筋膜張筋のラインです。
 
ヨガをやると意外と気がつかないところの発見ができるところがあるので好きだったりします。
 
私が施術するのにこういったところも参考にしています。
 
私の体は実験台です(笑)
お役に立ちます。