東灘区の住吉ゆき整体院はきめの細かい施術をめざします

ご予約はこちら

ブログ

東灘区の住吉ゆき整体院はきめの細かい施術をめざします

2020/06/06

来院頻度について

当院の来院頻度についてお話したいのですが、できればできるだけたくさん、ですが、私の商売は無視してお話しましょう。
 
◎一回で痛みがなくなる場合は、「気が向いた時」です。
 
一回で痛みがなくなる=何もせず放っておいても痛みがなくなる、一晩寝たら痛みが消える、だからです。
 
◎痛みがありなかなか痛みが消えない、再発する場合は状態によります。
 
○初期(痛めたて)や症状がきつい場合
    週1~2回で症状が軽くなれば週1回~2週間に1回でいけるようにしたいところです。
    初期は施術してから元にもどるまで放置しないことをおすすめします。放置すると、一から施術のやり直しになってしまいます。
    ちなみに、骨盤矯正を定期的にする場合も同じと思ってください。
 
○症状がそれほどきつくない場合
    週1回~2週間に1回で症状が軽くなれば2週間に1回~1ヶ月に1回ぐらいがいいでしょう。
 
 
◎1ヶ月に1回長めの施術か、1ヶ月に2回それなりの時間の施術(長めの施術時間の半分ぐらい)かどちらがいいのか?
○好みです。症状がそれほどでもなければご本人の選択でいいでしょう。
○きつめの症状なら、短めでも1ヶ月に2回の方をおすすめします。
 
それ相応の結果を求めるのなら、施術後は元にもどる前の再来院をおすすめします。