コロナに負けない体作りは永遠に続きます

ご予約はこちら

ブログ

コロナに負けない体作りは永遠に続きます

2020/04/28

新型コロナウイルスが流行っていることを受けて、昨日までに全中大会が中止になったり、インターハイが中止になったり、関係者の方はモチベーションを維持するのが大変だと思います。

3年生は進学や就職にも影響するでしょう。

 

思ったように練習できなかったり、体を動かせる機会が減ったりしていた状態の中で中止になり、目標を失いがっかりされていることと思います。

 

今すぐに切り替えろ、とはいいません。落ち着いたらでいいので次に向けて動いていけばいいと思います。

 

今はテレワークなどの関係で体を動かす機会が減っています。

することがなくて走り回っている人もいるのですが、多数ではないでしょう。

体を動かさないとろくなことを考えないのは私だけではないと思います。

何かひとつ、きついことである必要はありません。

にわかランナーが増えて(決して悪い意味でいっているつもりはありません。)やりすぎて痛める人が増えているそうですので、無理はしないでください。

 

コロナに負けない体作りをすることは決してムダなことはありません。