東灘区の住吉ゆき整体院は元気に開けています

ご予約はこちら

ブログ

東灘区の住吉ゆき整体院は元気に開けています

2020/03/13

新型コロナウイルスが収束するどころか、続々と感染者が増えています。

大会やイベントも次々と中止になっています。

私も、今日、ホットヨガに行く予定だったのがスタジオの一時閉鎖でがっかりしています。

日常生活でも制限がかかることが増え、体を動かす機会が減る方も多いのではないでしょうか?

幸い、私は元気に動いていますし、動かないと体の調子も悪くなってしまいます。

動けるのであれば、動いた方がウイルスも寄せ付けないと思います。

怖いのは、体力が落ちた時です。

私だけではなく、「筋肉は裏切らない」と言う人は多いです。

けっして、こじつけではなく、フィジカル的なことだけではなく、頭の回転が良くなったり、認知症の防止になる、というデータもあります。

もちろん、ウイルスなどの感染の抑制効果もあります。

そのためのお体のメンテナンスにも通ってもらえると嬉しいです。