東灘区の住吉ゆき整体院は骨盤矯正のアフターケアも万全です

ご予約はこちら

ブログ

東灘区の住吉ゆき整体院は骨盤矯正のアフターケアも万全です

2020/01/25

「骨盤の開き」に有効なストレッチを紹介しましょう。

以下の4つのストレッチを行います。1日5分程度ですので無理なく続けられると思います。寝る前にリラックスしてするといいでしょう。呼吸を止めないで、大きくゆっくり吐いて吸ってを繰り返しながら行いましょう。夕食後2時間以上たった時が効果的です。

■1

骨盤まわりの筋肉を柔らかくしましょう。
骨盤をグルグル回します。まず足を骨盤の幅に開き、膝を緩め、骨盤を意識して大きく円を描くように廻します。右回り、左回りそれぞれ30回行います。


■2

ヨガでいえば「橋のポーズ」ですね。
寝そべり両手を体に沿ってまっすぐ伸ばします。膝を90度に曲げ、その状態で背中、おしりを持ち上げます。太ももお腹がまっすぐぐらいがちょうどよいです。この状態を20秒維持します。これを3回行います。


■3

寝そべり仰向けになり、膝を抱えます。背中全体を意識して30秒この状態を維持します。
簡単にみえますが、骨盤の開きや後傾がきついとこの体勢もつらいと思います。


■4

ヨガでいえば「ワニのポーズ」ですね。
両肩を床に付けたまま、片膝を抱えます。膝と対角になる腕で膝を押さえて、逆方向に状態をひねります。この状態を20秒維持します。ここで注意は、両肩は床から上げないことです。これを左右2回行います。

動かしにくいものや、動かしにくい方向は少しだけ長めにやってもらうと効果が出やすいと思います。

「骨盤矯正」は1回2回では効果は長続きしません。

住吉ゆき整体院では「骨盤矯正」のアフターケアもきちんとさせていただきます。