東灘区の住吉ゆき整体院は産前・産後の施術も得意です

ご予約はこちら

ブログ

東灘区の住吉ゆき整体院は産前・産後の施術も得意です

2019/12/04

昨日は妊婦さんの来院がありました。
住吉ゆき整体院は産前の方の施術も得意としています。
「産前の方の施術」と書きましたが、よく通っている表現を使うと登録商標がしてありますのでやむを得ずこんな表現をしています。
まだまだ普通に動ける方でしたが、肩や背中がカチカチだったり、股関節周りに痛みがあったので軽減させる方向で施術させていただきました。
元々の姿勢でもある症状ですが、妊娠すると強く出ます。
なお、16週からが目安ですが、医師と相談してください。臨月に近くなってからもそうです。
機嫌よく過ごしてもらって、機嫌よく出産してもらうためのお手伝いをさせていただきます。
ご本人から骨盤のお話もありましたが、産後の骨盤矯正は2ヶ月以降6ヶ月が目安です。
放置しても骨盤の開きはなくなりますが、ゆがみなどがあったりすると均等にはしまらなくなります。そのために骨盤矯正が必要になります。
そう、放置すると、痛みが出やすくなります。
そのため、産前産後の整体(産後の骨盤矯正も含む)がセットで必要になります。
今のおばあちゃんは、ほとんどこういったことはしていないでしょうから、腰が曲がって膝が開いた格好で歩いているのを未だに多く見かけます。
成れの果ては膝や股関節の人工関節です。
現代はこういった人は減りましたが、やはり、人工関節の話はよく聞きます。
こういったことにならないように早いうちに手を打つことをおすすめします。