東灘区の住吉ゆき整体院は膝の痛みにも対応しています

ご予約はこちら

ブログ

東灘区の住吉ゆき整体院は膝の痛みにも対応しています

2019/12/03

昨晩は日曜日のマラソンで膝を痛めたお客様から出張診療の依頼がありました。

走っているとだんだん痛くなり、いつもなら走っていると痛みが引いてくるところが引かなかった、とのことでした。

膝が痛いと膝を施術する………そうではありません。整骨院の保険のみの施術ならそうかもしれませんが、それでどうにかなるほど膝は甘くありません。

私は常日頃お伝えさせていただいておりますが、膝と股関節と腰はセットにして考えます。もちろん、足首も密接な関係があります。少なくともこれらをセットにして施術しないとうまくいきません。

膝の施術は腰とは違い複雑で難しいことが多いです。

昨晩のお客様もこれらすべてに不具合がありました。今まで結果的に無理をして筋肉が固まっていたため、なかなか筋肉が緩まず苦戦しました。

ストレッチ指導をさせていただいております。

緩んできたら動かし方の指導とトレーニングの予定です。

膝にトラブルを抱える方は、痛みがなかなか引かないか、休めると痛みは引くが使うと痛みがでる方が多く、治すことを諦める方が多くみられます。

私が膝を痛めた時でも1年ぐらいはかかりました。

動かし方を体に覚えさせるだけでもそれだけかかってしまいます。

辛抱強くやればそれ相応の結果は出ます。

膝の痛みは放置すると状態によっては大手術になることもあります。

早目の処置をおすすめします。