現在のスポーツと今後のスポーツの関わり方

ご予約はこちら

ブログ

現在のスポーツと今後のスポーツの関わり方

2023/10/02

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。

 
なんかよくわからないタイトルです。
 
先日、「こども整体」になんと、フィギュアスケートの選手が来院されました、というお話をしました。
昨日、大会がありどんな成績だったのかは把握しています。
納得がいったのかどうかは私にはわかりません。
セラピストの立場とすれば、怪我なくでき実力が出せればそれでOKだと思います。
フィギュアスケートなんかは、ロシアの選手をみても極端に体重を絞ってやる傾向で私は苦々しく思ったものです。
怪我もしやすくなりますし、そうすると長くもできなくなります。
そう、短命の選手だけでなく、長く選手ができて、そして希望すればコーチなんかで長く関われたらいいのに、と思ったりします。
そうなると痩せっぽちでは無理なんですよね。
怪我させるコーチになってしまいますので。
そんなコーチの需要はありません。
痩せっぽちはコーチにはなれません。
そうなると、長く関われなくなります。
 
体操なんかも同じことがいえます。
以前は小人みたいな選手もみられ病気を疑いました!。
最近、大きな選手が増えて、選手の年齢が上がり、いい傾向です。
 
しっかり食べてしっかり動く。
基本中の基本です。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~20:30 は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
 
時間外や休日はご相談ください。
 
 
今日も
最後までお読みいただき
ありがとうございます🙇