自律神経はいつも狂いやすい

ご予約はこちら

ブログ

自律神経はいつも狂いやすい

2023/08/16

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
神戸では昨日は台風が通過しました。
今日はこれから天気が良くなるようです。
 
私は自宅で細かい用事をしながらクーラーの効いた部屋で過ごしてました。
暑いと熱中症の心配もありますし、これはこれでやっかいではありますが、台風で気温が下がっている時にクーラーで冷やしすぎるのも良くありません。
 
そう、私はクーラーで体が冷えてしまってます。
 
台風で気圧が下がると体の内圧が上がりますし、クーラーで冷やしすぎると痛みが出やすいですし、これまでが熱中症になりやすいぐらいに気温が上がってますので、この台風とクーラーで体が冷えやすくなります。
 
自律神経も狂いやすいですね。
こういった気候の変化、環境の変化なんかで簡単に自律神経は狂ってしまいます
 
先日、私の場合は台風の前の気温の高い時に、首の後ろから背中にかけて冷えと痛みを感じてましたが、これも自律神経の不調であると考えられます。
 
自律神経って背中に出やすいんです。
痛かったり、だるかったり、冷えたり、なんてのが多いですね。
 
痛みやだるさは脳が決めていることもあります。
自律神経も脳が関係します。
 
施術では自律神経なら背中は確実に診ますね。
 
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~20:30 は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。