先輩にしてやるマッサージは覚えなくてもいい

ご予約はこちら

ブログ

先輩にしてやるマッサージは覚えなくてもいい

2023/05/14

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
いきなり過激なタイトルですが、正確には、
 
先輩にだけしてやるマッサージは覚える必要ない
 
です。
 
住吉ゆき整体院では最近、スポーツをする中学生の来院が増えています
引き続き高校でも続けるのだろうと思います。
しっかりケアするのはもちろん、セルフメンテナンスする方法や補強トレーニングをお伝えしています
 
高校スポーツあたりだと寮生活も珍しくありませんが、生活する時間もトレーニングになります。
そうなると、一昔前だと先輩の世話と称してマッサージを強要されたりしますが、大半は強要か洗脳だったりします。
後輩は先輩のお世話をするのは当たり前、なんて具合です。
こういったマッサージはさせられるほうにとっては役に立たないので覚える必要はないわけです。
 
もっとも、最近では寮生活でも後輩が先輩の世話をする、といったことは廃止され、自分のことは自分でするようになりつつあります。
 
どうせなら、先輩も後輩もなしにしてマッサージもやり合うようにしたらいいように思います。
体のことや関節の動かし方を覚えながらやるマッサージを覚えるのなら意味のあるものになりますね。
セルフケアの方法はどんな形であっても覚えておいて損はありません。
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~20:30、土曜日13:00〜17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。