「サーカス」行ってきました

ご予約はこちら

ブログ

「サーカス」行ってきました

2023/04/27

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
心をケアできないと施術はうまくいかない
ことばにするのは簡単ですが、むずかしいことは嫌というほど思い知らされてます。
 
実際のところ、関節の動きなんかを整えてもうまくいかないこともあります。
気持ちに(施術側も受け手側も)余裕がないといけません。
 
で、話はかわって、先日「サーカス」に行ってきました。
「サーカス」といってもコーラスグループの「サーカス」です。
若い人は知らないでしょうね。今年でデビュー45年ですから。 
 
私ぐらいの歳になると、新しいものよりも慣れ親しんだ懐かしいものの方が安心なようでとても穏やかな気持ちになりました。  
 
私自身は気がついてなかったのですが、私自身にずいぶん余裕がなかったようです。
こんなことでは施術の精度が下がってしまいますので、たまにはもう少しリラックスできるような息抜きは必要ですね。
 
自律神経でいえば………
交感神経が優位になりすぎるとよくなるものも良くならなくなります。
副交感神経が優位になると良くなりやすくなります。
ただし、副交感神経が優位になりすぎるとだるくてやる気が出なくなりますので要注意です。
 
自律神経のバランス、すごく大事です。
場合によっては、手技の上手さより自律神経を整えた方がいいこともあります。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~20:30、土曜日13:00〜17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。