古いクツは捨てましょう ー その2

ご予約はこちら

ブログ

古いクツは捨てましょう ー その2

2023/02/16

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
前回少し出したのですがこのクツについて。
 
一見、見た目はきれい。まだはける。
 
裏はボロボロ、でも補修したら使えるかな。
 
中は穴があいてる。でも使いたい。
 
でもね、
このクツは捨てないといけません。
中がこんなに穴があいてる、ということはアッパーにも負担がかかってます。
そして、ミッドソール、スポンジのところですね、すごく負担がかかってます。
見た目ではわかりませんが、中で足が必要以上に動いてます。
当然、破れていないものに比べてクツには負担がかかります。
ものを大事に使うことは尊いことですが、傷んたクツを使えば確実に体を痛めます。
クツの買い替えの費用よりも治療費の方が高いんですよね。
 
結論
傷んだクツをはいていたらケガをしやすくなる。
定期的に交換する。
クツが傷まないような動かし方を覚える、
 
そんなわけでこのクツは捨てます。
ケガの元ですので。
見た目のキレイさにだまされたらいけません。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~20:30土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。