シクロクロス走ってきました

ご予約はこちら

ブログ

シクロクロス走ってきました

2023/01/23

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。

 

私は自転車競技を嗜みます。

以前のようにガチンコ、なんて訳ではなくゆるく嗜む程度です。

実力も大したことはありませんが、競技参加も22年になりました。

 

昨日、堺浜(堺市)で関西シクロクロス第9戦に参加してきました。

以前にもお話しましたが、シクロクロスは自転車競技のひとつですが、ロードレースとマウンテンバイクを足して2で割った周回レースです。

このふたつにないものは乗ってクリアできない区間があることです。

レベルによって、競技時間が決まっていて年齢が加味されています。いくらレベルが高くても若すぎれば長い時間は走れない決まりです。

強度が高いのでそういったことが考慮されています。

 

私は年齢で考慮されているのではなく、レベルが低いので長い時間を走れる許可がおりないのですが。

 

一般のクラスでは1番短い時間、30分の下のカテゴリーを走りました。

練習もしてないので結果は散々でしたが、それでも楽しかったです。

強度が高すぎて、レース後頭痛と後頭部のしびれが出たのはいただけません。

酸欠ですね。無理はいけませんし、気をつけます。

 

 

 
シクロクロスって、楽しいですがきつすぎてあまりおすすめはできませんが、楽しみながらゆるくやることもできます。
興味がある方はぜひどうぞ。
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~20:30土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。