神戸マラソン頑張れ

ご予約はこちら

ブログ

神戸マラソン頑張れ

2022/11/09

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
 真実を追求し
 基本に忠実に
 そしてシンプルに
 それが
 住吉ゆき整体院です
 
11/20は神戸マラソンが開催されます。
地元、神戸のマラソンのせいか私のまわりでも出場する人は多いですね。
(私は神戸マラソンではなく姫路城マラソンですが。余計な話です。)
体に関する問い合わせも出てきてます。
そろそろ仕上げ、ということで頑張りすぎたり、いつもと違うことをして痛めたりなんてこともありがちですが、ここまで来ると、無理して変わったことをしたりするのはオススメできません
まちがっても、普段はめったに走らないような距離を走ってはいけませんが、たまにそういったことをやらかして痛める人も残念ながらいます。
一般的には普段走らないような長い距離を走るのはせいぜい3週間前までにとどめるべきでしょう。 
それ以降は、疲れをとったり、体がなまらない程度の練習がいいでしょう。
 
万が一、痛みや違和感がありましたらご相談ください。
 
神戸マラソンに限らず、色々な大会に出られる方、がんばってください。
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
当分の間、一部の日で診療時間が変更になります(上をみてください)。
平日14:00~21:00土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。