積極的休養

ご予約はこちら

ブログ

積極的休養

2022/09/28

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
先日、私の妻が42キロオーバーのマラソンの大会に参加してました。
ウルトラマラソンのことですね。
 
その後のケアで一番良くないのは言うまでもなく何もせず休むことです。
このやり方だとなかなか疲れはとれません。
それだったら、マッサージなどでかたくなった筋肉をほぐした方が効果的です。
ただ、これでも疲れは残ります。
ここまでは、消極的休養です。
 
もっと効果的にするのなら積極的休養です。
 
例えば、軽く体を動かす
軽く、というのがミソです。
筋肉がかたくなっているのなら、少し動かす方がゆるみやすいです。
軽く走ったり、ストレッチをするといいでしょう。
 
おすすめは、
ゴロゴロしながらストレッチ」です。
動きの悪いところを探しながらゆっくりです
動きたくないときはこれに限ります。
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~21:00土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。