姿勢はおざなりになりがちだけど………

ご予約はこちら

ブログ

姿勢はおざなりになりがちだけど………

2022/07/11

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
姿勢がよくなれば大半のことが解決する話ではあります。
ところがおざなりにされてしまうことでもあります。
 
なぜなのでしょうか?
私個人の見解です。
 
・姿勢をなおすのは手間ひまかかって困難
・姿勢が悪くてもなんとかできる
 
こんなところでしょうか。
 
癖がつくと無意識の間に姿勢が悪くなります。
なおそうとするとしんどいでしょう。
施術を受けてもストレッチをしても長持ちしません。
 
そうなると、姿勢が悪くてもそのまま強引に過ごしてしまいがちです。
しんどくてもサプリメントをとってやり過ごしたりします。
これは年齢が上がるほど顕著です。
サプリメントもメチャクチャ詳しかったり(笑)
 
私にも覚えがありますが、姿勢が悪いのをなんとかするのは、ストレッチをしたり、筋トレをしたり、関節の使い方を変えてみたり、正直、すごくめんどくさいですし、すぐに結果も出ません。
しつこくやるしかないんですよね
かたくなった筋肉、押したら一瞬でゆるむ、なんてことはありません。
あったところで、動けば一撃で戻ります。
そんなに甘くありません。
 
結局のところ、
・正しい姿勢で動く
・粘り強く直そうとする
 
これしかありません。
施術で動かしやすくするために、骨や筋肉を正しい位置に戻して、正しく動かせるようにする。
地道に動かせるように努力して体になじませる。
決してマジックはありません。
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~21:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。