こうやったらうまくなるのでは………

ご予約はこちら

ブログ

こうやったらうまくなるのでは………

2022/07/05

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
今年の選抜高校野球、2回戦の星稜高校 対 大垣日大高校の試合を録画してましたので見てました。
なぜ、今になって?とは思いますが。
そもそもは、大垣日大高校にエラーがたくさん出たため、その原因を検証したかったからですが、そのへんは想像したものとは違い私にはわからなかったのですが。
 
そのかわりいいものを見つけました。
 
星稜高校の一部の選手が、ピッチャーが投げる前から足を上げて準備してピッチャーが投球動作に入ってからボールを打つ動作をしてました
オールドファンならよく知ってる王貞治選手みたいな感じです。
 
これに関しては、足腰と体幹がしっかりしていれば打てる確率は上がります
背骨をまっすぐにした状態で打てますから体にたいして無理がありません。
野球に限らず、背骨をまっすぐにして動くのは基本中の基本です。
これを応用するとボールもきっちり投げれますね。前回、近所の小学生が下手すぎる、というお話をしましたが、これで解決できそうです。
 
デメリットは体力的にきついことですが、これは鍛えればいいだけです。
足腰の筋肉と体幹のインナーマッスルを鍛えればいいのです。
実戦になるとあの手この手でタイミングをはずそうとされますが、そこは体力と集中力でカバーです。
 
野球のバッティングで困っているのなら試してみる価値はあると思います。
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~21:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。