健康保険を使った施術はデメリットの方が多いかも

ご予約はこちら

ブログ

健康保険を使った施術はデメリットの方が多いかも

2022/04/13

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
住吉ゆき整体院の看板は、現在こうなっています。
見てほしいのはこの文面です。
私は柔道整復師です。整骨院で勤務していた時は不自由な施術をしていました。
それは、整骨院の保険診療の問題です。
健康保険の診療を使うと施術できる範囲が限られます。
もちろん、まっとうな理由がないと健康保険は使えません
健康保険だけの施術ではまともなことはできません。
(健康保険で申告しているところしかさわれませんので。)
そんなわけで、我々のように自由診療、要するに自費診療で対応するわけですが、自由診療が使えなければ施術としてはお手上げです。
融通がきかない不自由な施術になってしまいます。
その点、自由診療だとなんでもありですし、ていねいに診ることができます。
 
保険診療が使えない内容なら整骨院も整体も同じです。
 
保険診療を使っていても、肩こり、とか、慢性の腰痛、とうっかりいってしまうと健康保険の施術は解除されるはずです。
 
自由診療なら、肩こり、とか、慢性の腰痛、とうっかりいってしまっても何の問題もありませんので気楽なものです。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
平日13:00~20:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。