体の使い方はこどものうちに覚えた方がいい

ご予約はこちら

ブログ

体の使い方はこどものうちに覚えた方がいい

2022/03/24

 
住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
前回、こんなお話をしました。
 
キャッチボールやボール回しは野球の基本中の基本でもあるんです。
キャッチボールが下手だとバッティングも間違いなく下手です。
なぜなら基本の動きが同じだからです。
 
脚を使って背骨を回旋させて投げる脚を使って背骨を回旋させて打つ
全く同じです。
小学生の野球を見てると大半の子が出来てません。
指導する大人の大半がこういったことを知らないのですから仕方ないのですが、残念なことです。
 
小学生の野球、特に学童の野球にはこんな傾向がみられます。
私が見ても、もう少し教えてあげたら、とは思いますが知らないのなら教えられません。
そのせいなのか、力の強い体の大きいこどもばかり試合に出す傾向があります。
以前にもお話しましたが、上手い下手は体の大きさではなく、体の使い方で決まるものです。
 
そんなわけで体が大きくなる前に、正しい体の使い方を教える必要があるんですよね。
高校生ぐらいまでにできないとなかなか難しいですね。
体の使い方を知らないとケガしてしまいます。
 
野球指導だけではありませんが、大半のスポーツなら指導できますよ。
色々と聞いてください。
お力になれるはずです。
 
吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。