寒暖差による不調

ご予約はこちら

ブログ

寒暖差による不調

2022/03/19

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
暖かくなったはずの神戸ですが、そこは「三寒四温」のこの時期、気候は安定しません
先週は暑くて「熱中症ヤバイ」だったのが、今は「寒くてヤバイ」だったりします。
この冷えはどうやら週明け中旬ぐらいまでは続くようです。
なかなか慣れません。
年齢を重ねると体力があってもこうです。
 
選抜高校野球が一日順延になり、今日開幕になりますが、好き者にとっては色々と予想したり、見たりするのは楽しいものです。
いま話題の「超高校級スラッガー」がトップレベルのピッチャーを打って勝つ、という予想をする人が多いようです。
わかる人にはわかるあのカードです。
(興味のある方には直接お話します。)
 
私は逆の予想なんですけどね。
ねじ伏せられるか、緩い変化球や半速球だけ打てる、という予想です。
打っているところを見てもうまく体が使えていない腕っぷしだけで打っている感じです。
そして、今回の本題、遅い球、マシンの球になれている今の状態です。マシンの球は死んだ球であり、人間の球には遠く及びません。
春先の高校生には、急に生きた速い球は打てない傾向です。
体は急には対応できません。
 
一般生活でも同じことです。
急に暖かくなったり、寒くなったり、交互に繰り返されたりすると体調を崩したりケガをしたりします。
自律神経も崩したりします。
 
血流を上げてゆっくり体を動かすだけでもかなり改善できます。
我々の施術でもいいでしょうね。
 
暖かくなる春、楽しみです。
 
吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。