中高年のダイエットは危険かも

ご予約はこちら

ブログ

中高年のダイエットは危険かも

2022/03/01

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
こんな記事をみました。
 

以前、私が太っているけどメタボではない、というお話をしました。

ざっくりいいますが、しっかり動いてしっかり食べるというのがポイントのようです。
これができれば、太っていてもメタボにはならないようです。
本来、体重よりも血管データや内臓データの方が健康には大事です。
もちろん、太りすぎが原因で血管データや内臓データが悪くなっているのならダイエットは必要に感じます。
 
この記事にもありますが、少しぽっちゃりの方が長生きする傾向があります。
そして、ダイエットと称して食べずに運動すると筋肉をつぶしてエネルギーにするので体にはよくありません
また、食べる量が減ると運動量が減るため、筋肉量が減り骨も弱くなるのでケガもしやすくなり、ますます運動しなくなり ~ ということがエンドレスに続き体には悪影響になってしまいます
 
中高年でこんなダイエットをすると寿命が短くなるのはあたりまえでしょう。
 
くりかえしますが、しっかり食べてしっかり動く、これが基本です。
 
私は高校球児ではなかったですが、白米1キロぐらいなら食トレしなくても食べられます。
(それに見合った運動はしてませんのでそんなことはしませんが。)
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。