寒冷アレルギーにご用心

ご予約はこちら

ブログ

寒冷アレルギーにご用心

2021/12/08

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
最近体調が悪く何故だろうとは思っていました。
涙が止まりにくかったり、くしゃみが増えたりしていたのですが、私自身にアレルギーはないはずなのに、おかしい、とは思ってました。
どうやら寒冷アレルギーの症状に近いようです。
病院で診断を受けたわけではないので、あくまで疑いです。
 
寒冷アレルギーは体温よりも低いものに触れるとじんましんなどが現れるアレルギーの一種です。
寒い場所に移動したことにより、温度差に対応できず自律神経が乱れておこる鼻炎や頭痛、倦怠感もあります。
寒さや急激な温度差が刺激になり免疫機能が働くことでヒスタミンが放出されるために起こります。
 
ひどくなると病院の受診をオススメしますが、寒さ対策でも軽減できます。
粘膜にはダメですがクリームを使ってみたり、マフラーや手袋などの服装でも軽減できます。
 
あとは、免疫を高めるために運動もいいでしょう。
 
寒冷アレルギーはわりと症状がはっきり出ますが、見逃されやすいので気をつけてください。
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。