コルセットは自前で

ご予約はこちら

ブログ

コルセットは自前で

2021/11/09

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
腰痛でお困りの人は信じられないぐらいいます。
 
ちゃんとすれば腰痛はひどくなることはありえません。
 
そもそも、腰痛の原因の大半が、股関節の動きが悪くなったり胸椎の動きが悪くなったり、それに関連する不良姿勢です。
原因不明のものもありますが。
 
そして、腰痛の人がお世話になることが多いのがコルセットでしょう。
 
コルセットは自前で用意しないといけません。
おそらく、コルセットを入手するのは、病院、整骨院、ドラッグストアが大半です。
 
表題の「コルセットは自前で」というのは「お金を払って買うということではありません
お金を払って買ってはいけません(もちろん○○は論外です)。
 
自分の体に自前でコルセットをつける、自前の筋肉をコルセットにする、ということです。
 
つまり、体幹のインナーマッスル、腹横筋を使えるようにすることです
これができれば痛めることはまずありません。
だから、姿勢指導と腹横筋のトレーニングでドローイングの指導をしています。
 
コルセットをつけると、確かに楽ですが、頼りすぎると筋肉がやせてしまい、外してしまうとすぐに痛めてしまいます。
痛めてどうしようもない時は仕方ないとは思いますが、徐々に外す時間を増やしていくといいでしょう。
 
背骨が曲がって固まってしまわない限り、誰でもドローイングで腹横筋を使えるようにすることができます。
 
するべきことをきちんとすれば腰痛ほど簡単にはよくなるものはありません。
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。