姿勢が悪いとろくな人生にはならない

ご予約はこちら

ブログ

姿勢が悪いとろくな人生にはならない

2021/10/09

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
過激なタイトルですがこれは事実です。
 
姿勢が悪いと体はきちんと動かせません。
 
きちんと動かせない状態で無理矢理動かすと痛めたり変形したりします。
 
スポーツでもそうです。
 
きちんと動かせない状態で無理矢理動かしてもいいパフォーマンスは出せません。
 
姿勢の悪いアスリートは本物のアスリートにはなれません。
 
例えば、将来有望といわれたプロ野球選手があっという間に戦力外通告を受けることがありますが、体の使い方を見ていると納得することが多いです。
野球の技術に関しては深いところはわかりませんが、体の使い方なら私にもわかります。
技術云々は小手先でできることもありますが、基本的な体の使い方ができないと小手先だけでは通用しなくなるようです。
意外な学校の出身者が若くして戦力外通告を受けているように思いますが、体の使い方を見てると納得です。
どこの学校かは個人的にならお答えします。感づいている人もいると思いますが。
 
姿勢が悪い状態で動かすと、自律神経にトラブルが出たり、あちこち痛めたり、人工関節になったりします。
 
ろくな人生にはならないですね。
 
まっすぐ立って正しく動かす。
 
本来、施術もこれが出きるように施術します。
 
これさえできればわけありません。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。