おしりの筋肉をきたえてます

ご予約はこちら

ブログ

おしりの筋肉をきたえてます

2021/09/25

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
おしりの筋肉を鍛えるとメリットだらけ、というよりメリットしかありませんが、コロナ禍のためもあるのか筋肉がやせてしまっている人が多いように思います。
筋肉がやせてしまっていたり、左右差が強かったり、横に広がっていたり、かたくなっていたりするとメリットはなくなってしまいます。
 
まっすぐ立てずに姿勢が悪くなったり、股関節や膝に痛みが出やすくなったり、腰にも痛みが出やすくなります。
 
私もかなり筋肉が落ちていたこともあり、ここのところトレーニングをしていますが、少しずついい感じです。
 
立ち姿勢が安定したり、股関節の動きが良くなり歩きやすくなったり、メリットだらけです。
全体的なバランスが良くなり    それまでにやっていた体幹トレーニングの効果もだんだんと感じられるかな、と期待できそうです。
 
そもそも、股関節に関係する筋肉を鍛えて動きを良くすることはアンチエイジングにもつながります
 
年齢がいけばいくほどこの傾向は顕著になります。
頑張って(本当は頑張らなくてもいいですが)鍛えていきましょう。
年齢はしょせん年齢です。
筋肉は使った分だけつきます。
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
土曜日は常駐しておりませんが、お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。