スポーツでの足つり増えてます

ご予約はこちら

ブログ

スポーツでの足つり増えてます

2021/07/12

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
高校野球も予選が行われていますが、予想通り足がつる選手が増えてます。
 
たまたま、兵庫県大会をとりあげましたが、他地区でも同様でしょう。
 
 

コロナ禍で十分な練習ができてないところに、試合をすれば高強度になります。

 
練習不足では熱中症対策もへったくれもありません。
暑さ慣れに、ある程度の強度の練習ストレッチ休養、これらがバランスよくできないと、どんなにいい選手でもこうなってしまいます。
 
サプリメントも有効ですが、その前に意味のある給水です。
水分ミネラルエネルギーアミノ酸(BCAA等)きっちりやっておきましょう。
 
エネルギーが不足すると筋肉に悪さをします
それを防ぐのにエネルギー分を追加したりアミノ酸で筋肉を守ります。
片方だけではいけません。
 
皆様が足つりなどなしにスポーツを楽しんだり、日常生活で困りませんように。
 
足つりとて軽視できません。
困ったことがあればお手伝いできると思います。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
土曜日は常駐しておりませんが、お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。