骨盤は開きよりゆがみ

ご予約はこちら

ブログ

骨盤は開きよりゆがみ

2021/06/28

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
骨盤の開きのお話をしましたが、現実には開きよりゆがみの方が圧倒的に多いです。
 
 
このイラストのように、骨盤そのものがゆがむ(開きなど)より、骨盤の位置がゆがむ方が圧倒的に多いです。
 
前後のゆがみ左右のゆがみです。
 
これは背骨や股関節のゆがみを意味します。
 
背骨や股関節のゆがみであり、それに関する筋肉のアンバランスです。
 
骨盤の開きの時に体幹のインナーマッスルの関連をお話しましたが、ゆがみはそのインナーマッスルと、背骨と股関節に関連する筋肉が関係します
 
骨盤のゆがみも結局のところ、背骨とそれに関係する筋肉です。
 
骨盤だけをさわってもゆがみは改善できません。
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
土曜日は常駐しておりませんが、お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。