できて当たり前のことができないわけは?

ご予約はこちら

ブログ

できて当たり前のことができないわけは?

2021/05/27

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
先日テレビを見ていて妻が、
「90歳なのに姿勢がよくてすごい」
と言ってました。
 
それに対する私の返し、
「できてあたりまえ」
 
実際に、90歳の人がきちんとまっすぐに立てるのがすごいのは確かです。
ただ、若い頃からきちんとしていれば病気でもしない限り、できるはずです。
 
現実には大半の人はできていません。
私も衰えが出ています。
 
これ、サボりであったり、怠慢だったりするのだろうと思います。
 
仮に、サボりや怠慢であっても早い内に気づけばなんとかできる可能性があります
放置期間が短ければ短いほどなんとかなるんです。
 
筋トレだったり、ストレッチだったり、施術だったり、できることはたくさんあります。
 
そして、いちばん効果的なのは、
「背骨をまっすぐにする」
です。
 
背骨をまっすぐにするとインナーマッスルが働きます。
そうすれば姿勢は安定します。
骨と筋肉のバランスもよくなります。
めったにけがもしなくなるでしょう。
 
そうはいっても多少の衰えは残念ながらあります。
あってもきちんと背骨をまっすぐにできれば衰えは最小限でいけます
 
私の施術もこれを第一に考えます。
衰えた体も立て直しますよ。
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
13:00~20:00(木・土は12:00~16:00)は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。