意外と効くストレッチ方法

ご予約はこちら

ブログ

意外と効くストレッチ方法

2021/04/30

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
体がかたくて困っている人はわりと多いです。
そして、ストレッチをがんばる人もいます。
ところが、なかなかやわらかくなりません。
 
こんな場合はどうすればいいのでしょうか?
 
①あきらめる
②延々とストレッチを続ける
③筋トレをする
 
①は避けといて、②は無理をするとかたくなってしまいます。
意外といいのは③です。
 
常日頃、筋肉はネジといっしょ、とお伝えしています。
ゆるまないネジを無理矢理ゆるめるとネジの頭を舐めてしまいますがいったんしめるとゆるめることができますが、筋肉も同じことがいえます。
筋トレで筋肉を縮めてからストレッチをするとゆるみやすくなります。
もちろん筋肉がかたければ難航するのですが、ただストレッチするだけよりは効果的で安全です。
ストレッチといっても、動的ストレッチの後に静的ストレッチでも同じような効果がでます
 
この手法、施術でも広範囲で使ってます。
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
13:00~20:00(木・土は12:00~16:00)は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。