骨盤矯正は時代遅れかも

ご予約はこちら

ブログ

骨盤矯正は時代遅れかも

2021/04/16

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
整骨院あたりでは猫も杓子も「骨盤矯正」「骨盤矯正」と騒いでますが、これって正しいのでしょうか?
 
確かに、骨盤矯正はいい施術方法です。
ただ、なんでもかんでも骨盤矯正、というのはおかしな話です
 
大事なのは土台、土台=骨盤ではありません
 
土台といえば触れているところ。
 
立っていれば、足です。
足を土台に骨盤と背骨、そして股関節です。
上手くバランスをとらないとうまくいきません。
 
上向きに寝ていれば、頭、骨盤、肩甲骨、足でしょう。
そして、背骨や股関節でバランスをとります。
 
もちろん、立っている時の肩甲骨や首、頭も無視はできません
 
全体のバランスをとり、極端な左右差がとれれば良くなっていくはずです。
もちろん、体の使い方は覚えないといけません。
(これがいちばんむずかしいです。)
 
よくなるには時間がかかります。
安易な矯正ですぐによくなることはありません。
矯正は有効な方法ではありますがこれだけでよくなることはありません。
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
12:00~18:00(木・土は12:00~16:00)は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。