住吉ゆき整体院を英語でいえば………

ご予約はこちら

ブログ

住吉ゆき整体院を英語でいえば………

2021/03/29

神戸市東灘区住吉駅前の住吉ゆき整体院です。
 
なにか突拍子なタイトルですが、実は「住吉ゆき整体院」を英語での名前を決めてなかったのが本当のところです。
 
整体(院)というと、
 
カイロプラクティックが得意なら Chiropractics office、
オステオパシーが得意なら Osteopathic office でしょう。
 
住吉ゆき整体院はどちらかといえば、Chiropractics office だとは思います。
 
便宜上、整体とはいっても、私自身は整体とはいわれたくないのが本音です。
私は「整体師」ではなく「柔道整復師」であり、施術自体も「柔道整復術」です。
 
そういったわけで、正式には、住吉ゆき整体院は、
 
 Yuki Judo Therapist Space
 
としています。この表現は整骨院ですが、健康保険を使わない整骨院という位置づけです。
 
「整骨院」と日本語で表現してしまうと健康保険が使えると混同されてしまうので日本語は「整体院」です。
 
 
住吉ゆき整体院は、
4/5(月)まで休診とさせていただいております
その間は常駐しておりませんが一部時間はご予約可能です。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。