かたくなった筋肉をほぐすだけではもったいない

ご予約はこちら

ブログ

かたくなった筋肉をほぐすだけではもったいない

2021/03/27

神戸市東灘区住吉駅前の住吉ゆき整体院です。
 
スポーツをする人にとって、我々のような治療院に通う人の目的はおそらく使いすぎて張ってしまった筋肉をほぐすことでしょう。
 
はたして、これでいいのでしょうか?
 
確かに筋肉をほぐせば動きやすくはなります。
しかし、パフォーマンスは現状維持でしかありません。
 
かたくなった筋肉をほぐすための通い方ができる人はほんの一握りです。
 
毎回同じところに筋肉痛が出る、左右差がある、といった状態ならなにがしか、パフォーマンスを上げるため、痛めにくくするためのアプローチが必要ですが、それができるのが我々セラピストです。
 
我々セラピストの役割は、悪いところを見極めて、それに見合った施術をすることです。
決してかたくなった筋肉をほぐすだけではありません。
 
かたくなった筋肉をほぐすだけではもったいないです。
その先にもっとよくなるヒントが隠されています。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
12:00~18:00(木・土は12:00~16:00)は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。