選抜高校野球を見ていて思ったこと

ご予約はこちら

ブログ

選抜高校野球を見ていて思ったこと

2021/03/24

神戸市東灘区住吉駅前の住吉ゆき整体院です。
 
昨年は中止になった選抜高校野球ですが、無事に今年は開催されました。
開催されたのは喜ばしいところですが、コロナ禍のあおりを受けているのは否めません。
 
筋力トレーニングや食のトレーニングはしっかりできているようです。
体重や体のサイズは管理しやすいですから。
 
ところが、ここまでホームランは出ていませんし、細かいミスが多いように感じます。
 
実戦の練習が足りないのでしょう。
わかりやすくいえば、野球が下手になっているように感じます。
筋トレでボールを遠くに飛ばしたり、速いボールは投げられても野球はうまくなりません。
野球がうまくなるには野球の練習をしないといけません。
グランドでの練習が不足しているのでしょう。
 
そして、やっぱり、と思ったのは筋力だけではホームランは打てないということです。きちんと体全体、体の軸や体重移動ができないと打球は飛びません
しょせんは、技術がないとホームランは打てないということです。
これまで金属バットの反発に任せて力任せにホームランを打っていたとはいえ、それ相応の技術はあったのだろうと思います。
 
野球の技術は野球の練習をしないとうまくなりません。
筋トレだけでは野球はうまくなりません。
 
速く走ることに関しても同じです。
筋トレだけでは速く走れません。
 
 
しっかり実戦練習をしないといけません。
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
12:00~18:00(木・土は12:00~16:00)は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。