簡単なインナーマッスルの意識の仕方

ご予約はこちら

ブログ

簡単なインナーマッスルの意識の仕方

2021/03/22

神戸市東灘区住吉駅前の住吉ゆき整体院です。
 
再三にわたってインナーマッスルを連呼してきましたが、インナーマッスルを意識することはむずかしいのでしょう。
 
むろん、インナーマッスル も随意筋なので念じれば動くのですが、筋肉の働きを無視してやみくもに念じても動きません。
 
実はインナーマッスルを意識するのは簡単です。
 
頭と首と背中を伸ばせばインナーマッスルは簡単に働きます
 
そもそも、インナーマッスルは背骨近辺についてますので当然といえば当然です。
 
姿勢の悪い人はインナーマッスルが使えません。
強引にアウターマッスルで動きますので悪くなることが約束されています。
 
だから姿勢を直すことが大事なのです。
 
小さい子供は姿勢がそれほど悪くないため、インナーマッスルが自然に使えるのでしょうね。
アウターマッスルが発達してないのもあるのでしょうが。
 
続きは次回にします。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
12:00~18:00(木・土は12:00~16:00)は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。