まっすぐ立ててますか?

ご予約はこちら

ブログ

まっすぐ立ててますか?

2021/02/06

神戸市東灘区住吉駅前の住吉ゆき整体院です。
 
私が施術に心がけていることは背骨がまっすぐになるようにすることです。
 
いいかえればまっすぐ立てるようにすることです。
 
私自身もまっすぐ立てるようになるのに50年以上かかりました。
 
周りをみてもまっすぐ立てている人は半分以下です。
 
猫背、反り腰………たくさんのパターンがあります。
 
おそらく姿勢が崩れだすのは小学生ぐらいではないかと思います。
 
公立小学校の1コマの授業時間は45分です。
 
それだけの時間をすわるのは小学生には酷な話です。
 
45分のすわり時間は長すぎます。
 
45分をきちんとした姿勢ですわるのは大人でもきびしいです。
 
当然、姿勢は悪くなります。
 
まっすぐすわるのも、まっすぐ立つのも背骨にとっては同じです。
 
小学生ですでにまっすぐ立てない、すわれないこどもができてしまいます。
 
気づかずにそのまま過ごせば永年にわたって姿勢が崩れちょっとやそっとでは直らない状態になってしまいます。
 
下手をすればまっすぐ立てないままで一生が終わる人も少なくないでしょう。
 
まっすぐ立てないことは致命傷につながります。
 
いいかえればまっすぐ立てれば悪いことはおきません
 
ほんの少しの心がけでなんとかなります。
 
 
新型コロナウイルス感染拡大のため、ご予約のみで対応させていただきます。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
表向きの診療時間はありますが、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。