イベント再開にむけて

ご予約はこちら

ブログ

イベント再開にむけて

2020/12/11

神戸市東灘区住吉駅前の住吉ゆき整体院です。
 
寒さがだんだんと厳しくなってきましたが、今頃になってスポーツイベントが盛んになってきました。
 
未だに無観客のものもありますが、観客を入れて開催されることも多くなってきました。
 
新型コロナウイルスは、依然、増加傾向ということもあり、万人単位のマラソン大会などは開催されませんが、やはり、「三密」を回避することを基本にするといいのでしょう。
 
スポーツを含めたイベントが行われると日本全体が賑やかになりますし、ひょっとすると自粛ばかりよりもコロナ対策になるかも、と思ったりもします。
 
私は、先日の「福岡国際マラソン」をみたためか、ようやく体を動かすようになりました。
 
とはいえ、まともに練習してないので色々と体にトラブルが出ています。
 
似たような方もおられるでしょう。
 
再開していきなり痛めたり、もあるかと思います。
 
そんな方には、少しずつお体のメンテナンスも必要かと思います。
 
体のメンテナンスと同時に、正しい体の使い方もお伝えできます。
 
もちろん、これまでしっかり練習できた方も、シーズンオフに入った方にも大事なことです。
 
寒くなり、痛めやすい季節でもありますが、ゆっくり動かしていきましょう。