おなかを引き込むことによって骨盤は整います

ご予約はこちら

ブログ

おなかを引き込むことによって骨盤は整います

2020/09/09

神戸市東灘区住吉駅前の住吉ゆき整体院です。
 
「おなかを引き込む」ことに関してお話してきました。
私自身としては、「おなかを引き込む」ことにより、大半のトラブルを解決できると思います。
これだけでもかなり整いますが、これをするだけでもかなり大変なのですが。
 
当院では、「骨盤矯正」もメニューにあります。
 
「おなかを引き込む」ことで大半のトラブルが解決できるのであれば、骨盤矯正は必要ないのではないか?と思われる方もおられるかと思います。
実際に、症状によっては必要ない方もおられると思いますが、必要な方の方が多いと思います。
 
以前にもお話しましたが、当院の骨盤矯正は骨盤からついている筋肉の左右バランスを整えたり、必要な筋力をつける手助けをするのが目的です。
仙腸関節あたりを動かしたりするわけではありません。
(筋肉を調整する過程で少し動くこともありますが、無理な力をかけることは絶対にありません。)
 
「おなかを引き込む」ことと「骨盤矯正」をセットで考えるといいでしょう。
 
それでなおかつ、肩周りや首、背骨が厳しいようなら、別途調整します。