東灘区の住吉ゆき整体院はお体に無理のかからない施術をします

ご予約はこちら

ブログ

東灘区の住吉ゆき整体院はお体に無理のかからない施術をします

2020/08/30

神戸市東灘区の住吉ゆき整体院です。
 
明日8/31は休診とさせていただきます。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
 
私はセラピストであり、(一応)アスリートでもあります。
 
自分のからだの悪いところはおおむねわかります。
 
では、故障せずにいつもいい状態か、といえばそんなことはありません。
 
セラピストのさがでしょうか。気になったところはすべて処置するのでかえってバランスを崩します。実際には些細な悪いところを見つけてしまい泥沼にはまるのでしょう。
 
現実的には悪いところを見つけてあげることは大事ですが、さわりすぎない方がいい結果が出ます。
 
ヒトの体はいっぺんに何もかも治しても、からだの使い方のクセもあり、バランスを崩してしまいます。
少しずつ馴染ませる方が無理なく効果が出やすいです。
 
これを当院の施術に置き換えると、
 
・痛みや不具合を直接的に処置する(ピンポイントにそこだけをさわるだけではない)
・悪いところをきちんとみつける
・大きくゆがんだりして筋肉や関節に不具合が出ているところを処置する(いっぺんにたくさんさわらない)
 
これをベースに考えます。
 
よく「一回で治してほしい」とはいわれますが、一回で治す、ということはありません。一回でさわりすぎると悪影響の方が出ます。悪影響を避けることが早期回復の近道です。
トータルで体に負担をかけずに、早期回復をめざします。
 
それ相応の回数はかかります。
ひとつを変えるとそこ以外の変化が出ます。いい変化もあれば悪い変化もあります。そこを考慮して地道に治していく方がいいことは確かです。
 
一回で治る=何もしなくてもよくなる
                    =たまたま
です。たまたま、でもよくなってくれればそれはそれで喜ばしいことですが、早めにお体の確認はした方がいいと思います。