東灘区の住吉ゆき整体院ではインナーマッスルのトレーニング指導もします

ご予約はこちら

ブログ

東灘区の住吉ゆき整体院ではインナーマッスルのトレーニング指導もします

2020/05/14

前からですが、最近特にインナーマッスルのお話をするようになりました。
 
きっかけですが、私自身、故障をきっかけにパフォーマンスが極端に落ちました。アウターマッスルの筋力が落ちたこともひとつの原因です。体幹が弱かったからです。
 
そこで、体幹トレーニングの勉強をするためにトレーナーの研修にいきました。
 
そして、そこでショックを受けました。
 
参加者は、私のような医療関係の国家資格を持った人の他に、スポーツインストラクターやヨガインストラクターの人もいました。
 
研修の内容の中に体幹トレーニングを実際にやりました。
 
その時の私は正直、自信がありました。
 
参加者の中には、私よりも年配の大したことなさそうな華奢なおばさま(メチャクチャ失礼な表現です)もいました。
 
実際、やってみると、できないのは私だけでした。
他の人はいとも簡単にやっています。
 
結論として、私のインナーマッスルは全く役にたつレベルではなく、アウターマッスルだけで動いていたわけです。
インナーマッスルの重要性はわかってはいたものの、それに見合ったトレーニングもしていませんでした。インナーマッスルの重要性は以前からいわれていましたが、それに見合うスタジオやトレーナーがほとんど存在しなかったのが実情です。
 
そこで、私が着目したのはヨガでした。
ヨガのポーズはインナーマッスルがきちんと使えないと決まりません。トップレベルに近いインストラクターほどインナーマッスルを上手く使えます。
 
ヨガをきちんとやればインナーマッスルをきたえられます。
インナーマッスルが使えているかどうかがわかりやすいです。
 
住吉ゆき整体院は、インナーマッスルのトレーニング方法の指導もしていきます。