東灘区の住吉ゆき整体院は背骨のアプローチもします

ご予約はこちら

ブログ

東灘区の住吉ゆき整体院は背骨のアプローチもします

2020/04/14

施術をしていて背骨が動かない人がわりと多いと感じます。

 

この図のような構造ですが、それぞれの部位によって動き方が違います。

それ相応に動いてくれないと、首に負担がかかったり、腰に負担がかかったりします。

胸椎の動きが悪いと首に痛みが出たり、腰椎の動きが悪いと腰に痛みが出たりします。

施術で背骨はあまり押さないものですが、私は動きを診るために差し支えない程度に押します。

 

新型コロナの関係で運動がなかなかできないこともあり、たくさんのスポーツ選手が色々な運動をネット配信してくれていますが、その中に、背骨の動きをつけるのにいいものがありました。

 

ヨガでいえば、「猫のポーズ」「キャット&カウ」ですね。

これは、ゆっくり、きっちりやると次の日は筋肉痛になると思いますが、それでOKです。

ただし、やっている時に痛みが出るほどしないでください。

 

次回以降は、もう少し詳しくお話します。