東灘区の住吉ゆき整体院は細かなケアを重要視します

ご予約はこちら

ブログ

東灘区の住吉ゆき整体院は細かなケアを重要視します

2020/04/04

新型コロナウイルスの影響なのでしょうね。
色々なところ、人が多く集まるところの出入りを制限されています。
スポーツクラブのスタジオレッスンやヨガスタジオも閉鎖されるところも増えてきています。
 
意外だったのはホットヨガのスタジオが閉鎖されたことでした。
ホットヨガのスタジオは高温多湿で比較的ウイルスの繁殖がしにくい環境です。
にもかかわらず、大手スタジオで感染者が出ました。
おそらく、スタジオ内ではなく受付付近で感染したものと思います。
 
私の行きつけのホットヨガスタジオも一時閉鎖されていましたが、再開されましたので、昨日、久々に行って来ました。
換気もきっちりされていましたので、ウイルス対策は完璧です。
 
普通の(常温の)ヨガスタジオだと、感染率も上がりますし、アジャストメント(ポーズをとったりした時に手助けをするために触れたり調整する行為です)もできなくなるので、閉鎖するスタジオも増えています。
 
そのために、ネット配信でヨガができるようにしてもらえるスタジオも出てきています。
 
私は、アジャストメントがないとやりにくいので敬遠してしまうのですが。
アジャストメントがないと悪い動きを覚えてしまいます。
アジャストメントもしない、もしくは、生徒が多すぎてアジャストメントもできないスタジオには私はいきません。
 
当院では、ネットで施術や指導はできません(当たり前か)。
いきとどきませんし。間違ったことをお伝えしてしまう確率が高いです。
 
似たようなことで、
「腰が痛いけどどうしたらいいのか?」
「膝が痛いけどどうしたらいいのか?」
といったことを、口頭のみで聞かれますが、私も返答に困ってしまいます。
直接、触らないとわからないからです。
一見、同じように見えても、ひとりひとり内容は違います。
同じ施術はありません。
その時の状態に応じて微妙に施術を変えています。
 
濃厚接触といったことが問題になってはいますが、当院もきっちり対策しています。
マスク、手洗い、消毒、ぬかりありません。
ご安心ください。