東灘区の住吉ゆき整体院は通いやすさを自負しています

ご予約はこちら

ブログ

東灘区の住吉ゆき整体院は通いやすさを自負しています

2020/01/22

住吉ゆき整体院は整体院です。

しかし、私は整体師ではありません。

私は柔道整復師です。

私の施術は柔道整復術です。

住吉ゆき整体院は整体院という名前はつけていますが、

「健康保険を使わない整骨院(接骨院)」

といった方が正確でしょう。

先日、テレビ番組で整骨院の医療費の不正受給のことがとり上げられました。

ご存知の方もおられるかと思いますが、整骨院(接骨院)では健康保険が使える範囲が限定されています。

整骨院(接骨院)で健康保険が使えるものは、

・いつ

・どこで

・どのようにして負傷したのか

これらがはっきりしているものに限られます。

なお、同じけがを病院等と整骨院で同時に健康保険を使ってかかることはできません(どちらかひとつだけです)。

そして、本人が問診の時にきちんと伝えなければ適用されません。

いつ痛めたものかわからないものや、昔から痛めているものはあてはまりません。

上記の、整骨院で健康保険を使うためのルールをきちんと守れば、整骨院で健康保険を使って手当てを受けることができます。

住吉ゆき整体院は、いわば、「健康保険を使わない整骨院」なので、慢性的な肩こりや腰痛も問題なく施術させていただきます。

健康保険を使わない分、施術の融通はききます。

お気軽にいろいろとお申し付けください。

もちろん、慢性的ではない急性のけがも大丈夫です(健康保険は使えませんがご容赦ください)。