神戸市の住吉ゆき整体院では年末年始も気になるゆがみの施術を受けられます

ご予約はこちら

ブログ

神戸市の住吉ゆき整体院では年末年始も気になるゆがみの施術を受けられます

2019/12/29

2019年の営業は終了しました。
 
とはいえ、年末年始の受付も随時受け付けております。
 
治療院の来院頻度ってどれぐらいでいけばいいのか?ですが………
 
来院方法の頻度についてお話します。
①痛い時、しんどい時に来院
②1回で時間長めに施術して月1回ぐらいの間隔
③短めの施術で回数を増やす(月2回ぐらい)
 
結論はどれもOKです。
 
おすすめは③です。
 
何回も来れない方は②もありです。ただし、お体の状態を自分で確認しながら、ストレッチやエクササイズなどで維持してもらえたら、と思います。異常があれば早めに来院してもらえれば、と思います。
 
体に関しては日々変わるため、③の方が調子も維持しやすく、間隔が短い分調子が狂っても簡単になおしやすい、というメリットがあります。
 
体は大きく良くなっても悪くなっても狂いやすいものです。体にとってはゆっくりなじませた方が好調は維持しやすいです。
 
そして、お休みの間にゆがみをしっかりチェックしてなおすきっかけに来院していただくのもひとつの手です。
 
わからないことはご相談ください。
 
年末年始は、当院も12/29(日)~1/5(日)の間お休みをいただきますが、できるかぎり受付はできるように対応いたしますのでご連絡ください。