東灘区の住吉ゆき整体院は施術後にリラックスできるお茶でお待ちしております

ご予約はこちら

ブログ

東灘区の住吉ゆき整体院は施術後にリラックスできるお茶でお待ちしております

2019/12/22

住吉ゆき整体院では、セルフサービスですがハーブティーを楽しんでもらえます。
・リラックスできるもの
・体を温めるもの
・胃の不調を和らげるもの
・消化をサポートするもの
・お腹の調子を整えるもの
・代謝を活性化させるもの
・元気になるもの
・免疫システムをサポートするもの
・呼吸機能をサポートするもの
・女性特有の悩み(妊娠中の女性に対するサポート、月経の不快感を緩和、子宮の調子を整える)をサポートするもの
各種揃えています。施術後、お時間があればお試しください。

そして、新しいお茶を入れました。
静岡の「和紅茶」です。
パッケージは"玄米茶"とありますが、しっかり紅茶です。

タンニン(カテキン・紅茶ポリフェノール)
各種お茶類に含まれる主要成分ですが、紅茶の茶葉にはとりわけ多く含まれていて、活性酸素の働きにより体内の酸化を防ぎます。
ガン予防が期待され、老化防止、風邪予防などの抗菌作用、解毒作用、成人病予防など様々な効果があると言われています。

カフェイン
覚醒作用、疲労回復、利尿作用など。発酵させて作る紅茶は、コーヒーよりカフェインの量が少なくなります。
また、タンニンと結合して体内に取り入れられるためおだやかに作用します。

アミノ酸(テアニン)
上品な旨みと甘みが特徴のテアニンが多く含まれているため、砂糖を入れなくてもほんのりと甘い風味で美味しく飲んでいただけます。
神経保護作用・リラックス作用があることもわかっています。

ビタミン類
ビタミンA、B、E、Pが含まれています。ビタミンBは紅茶により多く溶け出し、あらゆる栄養素の代謝を助けています。
ビタミンPは高血圧の予防などに効果があります。

消臭効果
紅茶の茶葉は吸臭作用があります。使い差しの茶殻を玄関やトイレに置くのも効果的です。
ダイエット効果
紅茶カテキンには、脂肪吸収を抑える作用があるとされています。ミルクや砂糖を入れずに飲むとさらに効果的です。

ご期待ください。

住吉ゆき整体院では、お茶類も施術の効果を上げやすくために用意させていただいてます。
けっして、趣味や自己満足のためだけにおいているわけではありません。
そのためにコーヒーはおいていません。体を冷やすからです。
体を温めるものを中心にラインアップさせていただいてます。