東灘区で姿勢の悪さが気になる方は住吉ゆき整体院におまかせください

ご予約はこちら

ブログ

東灘区で姿勢の悪さが気になる方は住吉ゆき整体院におまかせください

2019/12/18

前回に、猫背を骨盤矯正でアプローチすることもある、というお話をしましたが、骨盤矯正についてお話しましょう。

「骨盤」は、腰椎の下にある「仙骨」の両サイドに「腸骨」「座骨」「恥骨」がセットになったものです。

このうち、「仙骨」と「腸骨」をつなぐ「仙腸関節」が関節として一応あります。一応、と表現しましたが、ほんの少しだけ動きます。

諸説色々ありますが、私が施術する「骨盤矯正」は、仙腸関節を動かすわけではありません。

骨盤の位置を3D的に正しい位置に合わせて、各関節の動きを調整します。

とても安全な施術です。

これだけでは簡単にはよくなりません。

必ず、違和感や動きにくさが出ます。

回数を重ねて違和感や動きにくさを減らしていくわけです。

1週間に1回来院してもらって、あとは運動指導もさせていただきますが、ご本人の頑張りははずせません。数を動かさないと体は絶対に覚えてくれません。

住吉ゆき整体院では、2週間に1回の来院をおすすめします。

それから、「仙腸関節」は出産でも動きますし、骨盤についている筋肉が引っ張ることで動くことがあります。

安全に効果がだせる住吉ゆき整体院の「骨盤矯正」、是非お試しください。